CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
はかせなべ
AMIでは省エネな保温料理鍋、はかせなべの販売・料理教室を行っています。 AMIは「はかせなべ」の発明者、小林寛名誉教授から引継いだ、総販売元です。
まったくもって趣味です。おすすめ本
Search this site


* kitchen&gallery+cafe AMIのHP管理人の日記 *
アトリエ・レーヴ オリジナルアクセサリー展2017




今年もはじまります、アトリエ・レーヴさんのオリジナルアクセサリー展

12回目になる今年は、南洋パールのアクセサリーも新たに加わり、魅力ある個展になります^ ^

カラフルな天然石と、モノトーンの南洋パール


どちらもアトリエ・レーヴさんの感性が輝きます。


ステキなアクセサリーとの出会いに、ぜひお出かけください。



5/10〜20まで
13:00〜18:00(最終日17:00まで)
posted by かな | 15:43 | ギャラリー | - | - |
10年ぶりの、わりと猫展






久しぶりの再会からとんとんと決まった、

10年ぶりの、わりと猫展


作家の彬香子さんが私と同い年ということもあり、お互いの10年を話しながら、お客さまにもたくさんご来店いただいた賑やかな初日です。

猫さんだけでなく、花の絵のシャツもステキです。



20日まで
13:00〜18:00


お待ちしております^ ^
posted by かな | 15:45 | ギャラリー | - | - |
Atelier Reve 第11回 オリジナルアクセサリー展
JUGEMテーマ:日記・一般

本日から始まりました、年に1回のアトリエ・レーヴさんの個展が始まりました。

今年は

6/17(金)〜27(月)

13:00-18:00  最終日17:00

暑いほどのお天気に恵まれて、初日からたくさんのお客様にご来店いただいています。

今年も素敵な出会いに、ぜひお出かけください。

posted by かな | 16:13 | ギャラリー | - | - |
リバティプリントを楽しむ小さな会



昨日から始まっています、リバティプリントを楽しむ小さな会。

今年も初日からたくさんのお客さまにご来店いただきました。

リバティの柄の多様さと、作家の三石敏子さんの柄の合わせ方のセンス!



こんな柄なんてあるの??

この色づかい!


とどの作品をみても楽しく、見ているだけで時間が過ぎてしまいます。


20日まで毎日13:00〜18:00、みなさまのお越しをお待ちしております。









posted by かな | 17:31 | ギャラリー | - | - |
2015.11月のギャラリー スリランカから届いたBAREFOOTの布小物展
JUGEMテーマ:日記・一般
foodpic6562984.jpg

さてさて10日からはじまっています、スリランカから届いたBAREFOOTの布小物展。

今日はあいにくの雨ですので、案の定静か・・・
せっかくたくさんの商品を飾りつけましたのに、残念です。
まぁ天気はしかたありませんね。

来年の干支のおさるさんや、おおきいカメさんなど、ほっこりする製品がたくさんAMIでお待ちしていますので、
雨が止んだらお出かけください。

20日まで開催中!

OPEN
11/10(火)〜20(金)
13:00-18:00

foodpic6562985.jpgfoodpic6562986.jpg
posted by かな | 15:00 | ギャラリー | - | - |
西原千晶さん到着!
JUGEMテーマ:日記・一般


本日、AMIで開催中の「沖縄の光と風と土から生まれたあいの布と器たち」の染色作家、西原千晶さんが
沖縄からぶーんと飛行機に乗ってひとっとび!
AMIに到着されました。

洋服が早い段階で完売になってしまったので、無理を言ってノースリーブのお洋服を3枚、しかも布から仕立てて持ってきていただきました。
出発前日の昨日までかかったそうで。。。
申し訳ないのですが、せっかくならいろんなものをお客様に見ていただきたい!

千晶さんは今日から3日間、最終日の20日までAMIにいらっしゃいます。
13:00-18:00、お待ちしております(^_^)
 
posted by かな | 17:47 | ギャラリー | - | - |
沖縄の光と風と土から生まれたあいの布と器たち 2015
foodpic6416745.jpg
JUGEMテーマ:日記・一般

本日より、ギャラリーで「沖縄の光と風と土から生まれたあいの布と器たち 」が始まります!

今年も西原千晶さんの気持ちよく染められた洋服やショールたち、
土の種さんの土から生まれて土にかえる器たち

たくさん沖縄から届いています。
どちらも肌に心地よく、使うたびに大地と空のパワーを感じる作品たち!
18〜20日は、染色作家の西原千晶さんが沖縄からやってきます。

みなさまのお越しをお待ちしております。


10〜20日 期間中おやすみなし
13:00-18:00
開催中!

DSC_2054.jpgDSC_2053.jpgDSC_2052.jpg
 
posted by かな | 10:51 | ギャラリー | - | - |
スリランカから届いたBAREFOOT展、はじまりました
JUGEMテーマ:日記・一般


台風が沖縄に上陸の兆し。
関東はまだ穏やかな一日ですね。
日本は広いのだな、と実感します。

さて、昨日から始まりました。
今年も新しい仲間がたくさんスリランカからやってきました。



スリランカから届いたBAREFOOTの布小物展
10/10(金)〜20(月)
13:00-18:00 期間中お休みなしです。
(14日は台風直撃しそうですね(^_^;))



↑セール品コーナーも。お買い得!
もう廃盤になってしまう、数が少ない製品たちです。


↑人気のマット系もたくさん入荷しました!


↑エプロンの上を飛ぶのは、新しい仲間のコウモリ。


20日まで、みなさまのお越しをお待ちしております。


 
posted by かな | 14:29 | ギャラリー | - | - |
のっくのお楽しみ・・・展
今日から「のっくのお楽しみ・・・」展が始まりました!

「のっく」は「NOKK」という4人の女性の作家さんのチーム名です。
紡いだり、染めたり、織ったり、縫ったり、編んだり。
4人の個性それぞれ、好奇心といつくしみの気持ちと自由な発想に満ち溢れた作品たち。

午前中にやっと飾りつけが完成し、作品展の全貌が明らかになりました。
私もどんなものがでるか知らされていなかったのですびっくり

草木染めや藍染め、柿渋のショールやタペストリー、マット、バッグなど。
AMIがやさしい色合いに包まれています。







森下彰太さんの器も父島から登場。

3/10(月)-20(木)
13:00-18:00

みなさまのお越しをお待ちしております。
posted by かな | 17:46 | ギャラリー | - | - |
ちいさないれもの展

午前中の強い雨に心配な作品展の始まりでしたが、午後には晴れてさわやかな初日になりました。

本日からAMI2013最後の作品展が始まりました。

今回は3人の作家さんによる「ちいさないれもの展」。



ムニンヤキ 森下彰太

DSC_0090_large.jpg
 

廣田哲哉

DSC_0084_large.jpg


HASU工房 蓮見かおり

DSC_0096_large.jpg


どれもちがうちいさないれものたち。

なにを入れましょう。

どうやって?

いろんなわくわくがつまっています。


12/10(火)-20(金)
13:00-18:00


みなさまのお越しをおまちしております。
posted by かな | 16:14 | ギャラリー | - | - |